コーヒーの樹

c0306891_1328033.jpg

これな〜んだ!



答えは・・コーヒーの樹

先日、素敵なご夫婦から分けて頂きました♫
コーヒーの焙煎もプロ級な方で、旦那様はやきものもされておられます(*^o^*)
観葉植物として楽もしむことのできるコーヒーの樹、お世話をするのは初めてでして・・
今まで色んな鉢植えをダメにしてきた私に、はたして育てられるのか心配ですが・・
「もし、万が一の時には気軽に言ってねっ。」の一言に後押しされ、只今一緒に暮らしております♪
過保護になりすきてダメにしないように・・

昨夜のようす・・
新しい葉っぱがでてきました(^_^)bテカテカの深緑がとっても綺麗・・♡
c0306891_13281069.jpg

[PR]
by umesachi16 | 2015-04-23 13:30 | 最近のこと

workshop

c0306891_21493517.jpg

300万年前、この顔型をした小石は、南アフリカの洞窟に大切に保管されていた。
住人アウストラロピテクスはこのマガパンスバットの赤い小石(赤碧玉)を収集し、自分の住み家へ大切にに飾ったのだ・・
これが世界最古のアート作品の話・・
本日のワークショップ、地元新聞で扱って頂きました。
会場はモデルハウス カルティーバ。始まりに少しだけこんな話をした。
好きなものを集め、自分の住まいをより居心地良い空間にする。
300万年前も今も私達は同じ様な事をしているんだなぁ〜・・(*^o^*)
そんなアートなロマン・・素敵

c0306891_21493858.jpg

c0306891_21494028.png

[PR]
by umesachi16 | 2015-04-11 21:51 | 最近のこと

第8回 現代茶陶展 

c0306891_1250956.jpg

寒さがぶり返しましたが、体調崩されていませんか?(*^o^*)
桜の木も葉が目立ち始め、季節は変わろうとしています・・
大きなランドセルを背負って歩く後姿を、ママが見えなくなるまで見送ってる・・
そんなキュンとなる朝の光景・・自分の頃を思い出します・・
c0306891_1250395.jpg


さてこの度、第8回 現代茶陶展に入選いたしました♪
会期は、平成27年4月11日〜19日
展示会場 セラトピア土岐 小ホール

土岐市は美濃焼の町として1300年の歴史を持ち、へうげものでもお馴染み、織部発祥の地です。
他にも志野、黄瀬戸などのやきものの産地。。
見応えある現代茶陶の作品がご覧いただけます。
[PR]
by umesachi16 | 2015-04-10 13:02 | お知らせ

c0306891_177924.jpg

ふぁ〜♪ポカポカ陽気♪春ですねぇ〜♪ (*^o^*)
富士のさくらも咲いております・・

c0306891_1764876.jpg


第23回 日本陶芸展 第一部伝統部門に入選することができました☆
本当に嬉しです。初入選なんです〜♪ こういうの快挙っていうんですよねっ!
2015年4月2日より7日まで、大丸東京展から巡回展スタートいたします♬
2015年6月5日より10日まで、大丸心斎橋店
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ・・・
[PR]
by umesachi16 | 2015-04-01 17:11 | お知らせ

練上陶芸作家、梅澤幸子のログ