<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お陰様で・・

c0306891_2246439.jpg

初個展を終えることができました・・
沢山の方々に作品をご高覧いただき本当に有難い数日間をすごせました。
生まれ育ち、自宅のあるこの地で
今まで応援してくださっていた方々や
今回初めての方々との新たな出会い・・
これまで地元で見ていただく事が無かった私にとって、
安心感と緊張感の入り交じった不思議なスタートでした。
実際に手にとって頂いて、お話をしました。
面白そう〜やってみたい〜♪なんてお言葉をいただけたのが嬉しかったです(^o^)
バリエーションの空乏は次回の課題にし・・(しっかり受け止めてますっ!)
無事に終えることができた事に、ともかく感謝いたしますm(_ _)m



二つ程ご報告があります・・
c0306891_2246514.jpg
c0306891_22465728.jpg
c0306891_2247023.jpg


第5回菊池ビエンナーレ展の2014カレンダーに作品写真を使っていただけました〜
(*^o^*)(嬉)
それから・・
第20回美濃陶芸庄六賞茶盌展の審査結果が届き、入選させていただけました〜♬
c0306891_2247941.jpg
c0306891_22471314.jpg

嬉しい事続きの梅澤幸子、少し体調崩しております(笑)
早く治してまた頑張りま〜す(>_<)
[PR]
by umesachi16 | 2013-11-27 22:54

無上帑

c0306891_0403284.jpg
11/16から開催中〜♪
本日無事5日目を終えることができましたm(_ _)m
ご高覧いただいた皆さまに、深く感謝いたします。
c0306891_041670.jpg

無上帑(MUJODO)で行われております梅澤幸子初個展の様子をご報告いたします♬
今回この場所を初個展の開催地に決めたのは、
生まれ育った土地だから・・
身近で応援して下さる皆さまに、現在の私をご覧いただきたいと考えたから・・
愛着のある富士・・
日を重ねる毎に、あぁ、、ここでよかった。本当にそう思えるのです。
c0306891_0404811.jpg


無上帑のオーナーご夫婦はとても素敵な方々ですし、
スタッフの皆さんも感じのいい方ばかり・・
富士市南松野という場所は自然に囲まれた豊かな土地・・
店内の大きなフィックス窓にはいつも雄大な富士山が臨め・・
c0306891_0405229.jpg



優しく包み込むような不思議で温かい空間は無上帑の意図そのものなのでしょう。
長い年月をかけて自然が育て、人が大切にしてきた無垢の柱や梁・・
そんな落ち着いた雰囲気の中に私の作ったものたちが並んでおります。
手にとって触れて初めてわかる感覚に皆さま驚かれ、
c0306891_0404491.jpg

磁器練上の面白さを少しでも感じていただけたのではないでしょうか・・
c0306891_0405957.jpg


明日木曜は定休日、金曜日からまた皆さまをお待ち申し上げております。
[PR]
by umesachi16 | 2013-11-21 00:55

無事に・・

c0306891_2072780.jpg

ご報告遅くなりましたが・・

昨日、初個展初日を無事に終えることができました・・
何をしても思うことは、自分一人では成り立たないということ・・
支えてくれる方々や、応援してくれる方々・・
関心をもってくれる方にも・・
・・改めて感謝して、何だか胸の内が温かくなる・・そんな初日でした・・

初日の朝・・大好物のカヌレをいただきながら・・(*^o^*)
[PR]
by umesachi16 | 2013-11-17 20:09 | 最近のこと

炎芸術

炎芸術No.116 2013冬号に掲載していただきました~♬

今回の特集は”練上”です

嬉しいなっ♬

c0306891_959555.jpg

c0306891_9595738.jpg

[PR]
by umesachi16 | 2013-11-08 10:01 | お知らせ

練上陶芸作家、梅澤幸子のログ