Ume Report

umesachi.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第60回日本伝統工芸展

c0306891_21563037.jpg


お知らせをすっかりうっかりしておりましたm(_ _)m

9月18日(水)~30日(月)
日本橋三越本店 本館・新館7階ギャラリー
10:00~19:00(最終日は18:00まで)
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/dentoukogei

始まっておりマスです(*^O^*)!!

私、この度初入選させて頂いております☆

会場には素敵な作品が沢山ならび、とても見応えがあります。

時間の経つのも忘れるくらい・・・

どうぞお近くにいらした際にはお立ち寄り下さいませ・・・
[PR]
by umesachi16 | 2013-09-23 21:47 | お知らせ

てみって

型成形をするのに、まず石膏型・・・
石膏の塊にノコギリやカンナ等を使って型を削り出します。
c0306891_14354839.jpg


石膏の粉が舞うので、マスクを着けます。
最近お気に入りなのが、この園芸用マスク!
顔とマスクがしっかり密着します。
それに、3Dフレームや排気弁も付いていて息苦しくもないの♪

それからもう一つ、
c0306891_14342772.jpg


こちらのてみちゃん♪
やっぱり園芸用品・・・
手箕ともいうらしい・・・
昔から有名な絵画にも描かれていますよね
名前は初めて知りました(笑)
c0306891_1435957.jpg


私はこれにゴミ袋を貼り付けて、卓上で石膏を削ります。
削りカスはそのまま袋に入るシステム!
片付けも楽ちん~o(^▽^)o
頼りになります??
[PR]
by umesachi16 | 2013-09-02 15:01