カテゴリ:最近のこと( 32 )

c0306891_11113547.jpg


「Project粋」展  日本の美しさを世界へ
〜Refined style of japanese art &contemporary object〜
会期 2016年9月6日㈫〜12日㈪
場所 札幌三越 本館9階

若き美術作家による新しい茶道具の在り方や、生活を彩る日用品の出展。
ゲストに札幌の陶芸家を迎え、札幌三越での初展示会を開催いたします。
この機会に是非ご高覧いただけますようご案内申し上げます。

参加作家 ゲスト増原嘉央理 大野佳典 海藤博 佐藤典克 佐野はるか 田中隆史 長野新 三橋鎌幽 梅澤幸子

期間中足もとの悪い日の多い中、ご高覧くださいました方々には厚くお礼申し上げますm(_ _)m
[PR]
by umesachi16 | 2016-09-06 10:53 | 最近のこと

現代作家茶碗特集


c0306891_12181454.jpg

会期 2016年8月17日㈬〜22日㈪
会場 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア
ごあいさつ
近年国外からも注目を集めている「KOGEI(日本の工芸)」は、
造形や色使いなど日々進化し、驚きと感動を与えています。
今回集まった30余名の作品もまた、それぞれ創意が込められ、
茶陶本来の茶碗から従来の用途や形状にとらわれない茶碗までバラエティー豊かなものばかりです。
ぜひ、お気に入りの一碗を、探してみてはいかがでしょうか。
平成28年8月
                           日本橋三越本店
                                  本展図録より・・

本年度も出品させていただけて、とても光栄でした。
※作品は平成29年1月まで日本橋三越本店 本館6階にて展示されておりますので、
お近くにおいでの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by umesachi16 | 2016-08-17 12:38 | 最近のこと

第4回 陶美展

第4回 陶美展

2016年5月18日㈬〜24㈫
日本橋高島屋6階 美術画廊

入選いたしました(*^o^*)
5月21日㈯14時〜
石崎泰之先生(山口県立萩美術館・浦上記念館学芸課長)の列品解説、レセプションが行われました。
私も会場に伺って参りました♪

c0306891_203788.jpg

[PR]
by umesachi16 | 2016-05-24 20:04 | 最近のこと

美濃茶盌展

美濃茶盌展
平成28年5月18日㈬〜24日㈫
JR名古屋タカシマヤ 10階美術画廊

入選致しました。
私も会場へ行ってまいりました。
見応えのある展示で、お客様も沢山いらっしゃっていただきました。
有難い事です。そして、お茶盌の世界はとても深いですぅ・・m(_ _)m

c0306891_1756988.jpg

[PR]
by umesachi16 | 2016-05-24 19:49 | 最近のこと

第47回 東海伝統工芸展

平成28年4月21日㈭〜26㈫ 名古屋丸栄8階
平成28年5月12日㈭〜17㈫ 岐阜高島屋10階

今回中日賞をいただきました(*^o^*)嬉しい受賞です!
※同階の美術画廊にて、会員展にも出品致しました。
※4月22日中日新聞日刊に掲載していただきました。ありがとうございました♪

c0306891_1738146.jpg

c0306891_17394045.jpg

[PR]
by umesachi16 | 2016-05-24 17:40 | 最近のこと


第二回 翔女会展

2016年4月9日(土)〜24日(土)
宇都宮 ギャラリー壷琳での展示会、無事に終了いたしました。
初めての宇都宮でしたが、やきものに詳しいお客様方とのお話もできて
とても勉強になった展示会でした。
次の作品に繋がるように精進いたしますm(_ _)m
ありがとうございました♪

c0306891_1516393.jpg

[PR]
by umesachi16 | 2016-04-30 15:14 | 最近のこと

9月より汐留 パークホテル東京 ロビー階にて常設展示をしていただいております。
お近くにお越しの際、お時間ございましたらご覧になってくださいませ、、、
[PR]
by umesachi16 | 2015-12-31 03:31 | 最近のこと

c0306891_13345627.jpg


伊丹工芸センターで行われておりました
東海・甲信越のうつわ展 第2部の会期終了いたしました。
落ち着いた天井の高い素敵な空間で展示して頂けたこと、
公共の施設での催しということもあり、とても光栄な事でした。
これからもより一層の努力をし、頑張りたいと思います。
ご高覧いただけた方々には、心よりお礼申し上げます。

梅澤 幸子
[PR]
by umesachi16 | 2015-07-21 13:36 | 最近のこと

c0306891_13153636.jpg



こんにちは(*^o^*)
昨日まで催させていただいておりました 、
現代陶芸 寛土里 "夏のうつわ展"
無事に終えることができました。

会期前半はまだ梅雨明けもしておらず、
大型台風の影響もありお天気を気にしておりましたが、
そんな心配も何処吹く風・・天候に恵まれた会期でした☆

m(_ _)m沢山の方々にご高覧頂き、本当にありがとうございました。
やはり直接お会いしてお話できるのっていいですね♡
やきもの以外の脱線話にも癒やされて・・
・・やめられませんねぇ〜〜(笑)

またお会い出来ますよう、精進致します!

梅澤 幸子
[PR]
by umesachi16 | 2015-07-21 13:16 | 最近のこと

コーヒーの樹

c0306891_1328033.jpg

これな〜んだ!



答えは・・コーヒーの樹

先日、素敵なご夫婦から分けて頂きました♫
コーヒーの焙煎もプロ級な方で、旦那様はやきものもされておられます(*^o^*)
観葉植物として楽もしむことのできるコーヒーの樹、お世話をするのは初めてでして・・
今まで色んな鉢植えをダメにしてきた私に、はたして育てられるのか心配ですが・・
「もし、万が一の時には気軽に言ってねっ。」の一言に後押しされ、只今一緒に暮らしております♪
過保護になりすきてダメにしないように・・

昨夜のようす・・
新しい葉っぱがでてきました(^_^)bテカテカの深緑がとっても綺麗・・♡
c0306891_13281069.jpg

[PR]
by umesachi16 | 2015-04-23 13:30 | 最近のこと

練上陶芸作家、梅澤幸子のログ