人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋展開催中です!

名古屋展開催中です!_c0306891_12353038.jpg
第60回 日本伝統工芸展 
名古屋展 10/2㈬〜10/7㈪ 
名古屋栄三越 7階催事場
午前10時〜午後8時まで(最終日6時終了)
ご入場は無料となっております(^^)

始まっております☆
名古屋展開催中です!_c0306891_12354234.jpg

前日の会場準備からお手伝いさせていただきました。
初めての事でしたので緊張しましたが、展示の時に入選された作品に触れる事ができてとても感動しました。
運んでいる最中に転んだりしないか(^_^;)多少冷汗をかきましたが、貴重な体験でした♪

初日の陳列品解説では鈴木徹先生が作品を丁寧に解説いただいて、勉強になりました。
(私の「透光磁練上あさのは組鉢」についても分かりやすくご説明いただきました。
  ありがとうございましたm(_ _)m)
名古屋展開催中です!_c0306891_12353821.jpg

夜は、てんこ盛りのワタリガニで岐阜の三千盛をいただいたんです♪ 
美味しかったな〜(^o^)


名古屋展開催中です!_c0306891_12354718.jpg


そうそう、名古屋入り前に瀬戸へ寄りました。
瀬戸の小旅行で・・
亀井商店(石膏屋さん)、村上金物さん、愛知県陶磁美術館で新しい出会いがありました。
出会った方々はみなさん良い方で、材料や、道具のこと、展示の説明など細かく丁寧にご対応いただいて改めて感謝しております(*^O^*)
by umesachi16 | 2013-10-03 12:45 | お知らせ